高知市はりまや町。電車通り沿いの青い看板が目印!

Mari Maedaドッグスタジオ

高知市はりまや町で犬専門のペットショップとして営業をはじめて30年以上がたちました。当店は高知の中心地を通っている国道32号線(通称 電車通り)に面した場所で青い看板が目印です。

これまで長く犬に携わってきた者として、皆様にもっと犬の事や犬との関わり方など少しでもお役に立てればという思いで今回新規にホームページを開設しました。ここでは「Mari Maedaドッグスタジオ」の最新情報やお越し頂いたお客様の愛犬をご紹介したり、犬の健康についてなど様々な情報を発信していきたいと思います。

その前にまずは当店のことについてまとめます。

「Mari Maeda ドッグスタジオ」とは

当店は1986年に開業しました。当時犬の美容や販売などを手がけるペットショップは全国的にみてもほとんどなくトリマーという仕事があるのも世の中には浸透していない時代です。
その時代に高知市はりまや町という高知の中心地にお店をオープンし現在に至っています。

現在は一般社団法人ジャパンケンネルクラブ公認のペットショップとして、トリミングをはじめ、ペットホテルやフードや小物販売、また各種子犬の販売もしています。お気軽に何でもご相談ください。

オーナーについて

私は20代前半から犬についてやトリマーの勉強を始めました。それと同時にジャパンケンネルクラブが主催するインターナショナルドッグショーへの出演も数多くこなしてきました。1989年4月には高知でインターナショナルドッグショーが開催され地元高知ということで実行委員長として取り仕切りました。またその年、チャンピオン犬だけが参加できる「Champion of Champion」で「トイ・プードル」の セナ がオス・メスのトップにあたるベストイン賞を獲得しました。

これが授賞式の写真で今でも店内に飾っています。

1989 Champion of Champion

そしてこの賞をきっかけにトリマーとしての自信と子犬の繁殖にも力を注いできました。また、社団法人ジャパンケンネルクラブの公認トリマー資格を取得し、その他に愛犬の健康を食事からサポートしたいと考えヘルスニュートリションマスターを取得。ロイヤルカナン認定ペットショップのオーナーとして在籍しています。

サービス内容

当店は高知一番店を目指してお客様にご納得いただける料金設定と技術、サービスを行なっています。

  1. 当店でトリミングをされるお客様で市内の方は無料で送迎サービスします。
  2. 各種キャンペーンを随時行なっています。
  3. トリミングは私自身が丁寧に時間をかけて仕上げています。

ドッグスタジオのこだわり

当店は高知一番店を目指して、技術やサービスだけでなく愛犬の健康面などトータルでサポートしています。

  1. シャンプーはお肌に優しいシャンプーを使い、肌荒れなどを起こしている愛犬には獣医認定の薬用シャンプーにて優しく洗っています。
  2. 愛犬の身体を洗い流す水にもこだわり医療機関でも取り入れられているオゾン水発生装置を取りつけています。
  3. ペットホテルの際のフードにもこだわり、安心・安全・健康を考えて犬種に合わせた食事を与えています。
  4. 販売する子犬は身体が丈夫で血統がしっかり分かる親から生まれた子犬となります。
    そのため時期によっては子犬がいない時期もございます。

最後に

「Mari Maedaドッグスタジオ」は飼い主様と愛犬の関係がより一層充実した毎日を送るため、自信をもって愛犬のトリミングから健康面を考えトータルでサポート致します。
はりまや町にお越しの際は是非お気軽にお立ち寄りください。

  • Mari Maeda ドッグスタジオ
  • 住所:高知県高知市はりまや町1-10-19
  • 営業時間:火曜~日曜: 9:30AM – 6:00PM
  • 電話番号:088-884-3077
  • メールでのお問合せ:info@mari-maeda.jp
  • WEBサイト:http://mari-maeda.jp